犬サイトdogoo.com

犬(チワワ)が鳥のよう甲高い声で鳴く

ちひろ さん 2009/05/21(Thu) 22:08:00

現在、1歳のチワワを飼っているのですが、普通に抱っこしていたら、鳥のように「ピー!」と甲高い声で鳴きました。
以前も座布団でお座りしていた時に、同じような鳴き方をしました(人はふれていません)

甲高い声で鳴く以外、痛いそぶりや不思議な行動はしないのですが、どこか痛めているのではないかと気になっています。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。

Re: 犬(チワワ)が鳥のよう甲高い声で鳴く

恵子 さん 2009/05/22(Fri) 01:51:06

「ちひろ」さん、初めまして。

チワワという犬種で色々な変わった声を出す仔は無数にいます。YOUTUBEで様々なキーワードの組み合わせで検索したら、いくらでもその動画が見られます。

Re: 犬(チワワ)が鳥のよう甲高い声で鳴く

ちひろ さん 2009/05/22(Fri) 20:43:39

恵子さん、ありがとうございます。
ユーチューブで検索してみます。
病気ではないなら、こちらも安心です。

Re: 犬(チワワ)が鳥のよう甲高い声で鳴く

てつ さん 2009/05/23(Sat) 06:58:58

あはは。
現在我が家にいるチワワも「犬か?」と疑う声を出します。
でも、一番小鳥に似た声を出すのは7キロのテリアです。

犬は、犬種に関わらず飼い主が気にしてくれた!
と感じた声を出す機会が増えます。
(多くの行動がそうなんですが、問題視されることも。)
ちひろさんのワンちゃんは、ちひろさんに反応してるんですよ。
可愛いですね♪

Re: 犬(チワワ)が鳥のよう甲高い声で鳴く

ささ さん 2009/05/23(Sat) 13:47:31

チワワではありませんが犬を一頭飼っているだけなのに
猫と馬も飼っているような気がしてます。

Re: 犬(チワワ)が鳥のよう甲高い声で鳴く

ちひろ さん 2009/05/24(Sun) 16:58:06

てつさん、ありがとうございます。
Mダックスも飼っているのですが、なんだか無口な子で(笑)
チワワの「ピー!」に家族中が驚いてしまいました。

今朝も「ピー!」と鳴いていました。
びっくりして落とさないよう気をつけます。

さささん、ありがとうございます。
猫っぽいのは、分かる気がします。豚っぽいのも、分かります(食事時)
馬というのは・・・?(笑)
犬も、おしゃべりするんですね。