犬サイトdogoo.com

ペットホテルで他の犬に噛まれた、補償問題について

muu さん 2009/04/14(Tue) 16:18:24

動物病院のペットホテルに預けた際に、我が家の愛犬が他の犬に噛まれました。15針も縫う手術をし、今は別の病院に入院しています。
病院はもちろん過失を認め、手術費用など治療費はもちろん払うと言っていますが、それだけで済む問題なのでしょうか?

新人の看護士の不注意だそうですが、そんなのは言い訳になりません。
命に別状がなかったものの、それは結果論であって、15針も縫う手術をしたのです。
本当にかわいそうな思いをさせました。
お金で済む問題じゃないけれど、慰謝料とか別途支払ってもらいたいです。
皆さんはどう思われますか??

Re: ペットホテルで他の犬に噛まれた、補償問題について

わんこママ さん 2009/04/14(Tue) 20:50:44

muuさんのお気持ちわかります。
お金で済む問題ではないですよ!
しかし、治療等支払いますと言う以外、償い様が無かった事も現実でしょうが…

きっとその病院(ペットホテル)側の対応がmuuさんの納得いくものではなかったのではないですか?
気持ちのある対応だったらまた違ったのでは?とも思います
muuさんの納得がいくまで相手側と解決に向けてお話する事を私はおすすめします
一番可哀想な痛い思いをしたのはワンコちゃんなんですから

Re: ペットホテルで他の犬に噛まれた、補償問題について

くぢゃく さん 2009/04/14(Tue) 21:31:59

ホテルに預ける際に、先方に対して何らかの同意書のようなものを差し入れたことと思います。
それには事故の際の規定として何が書かれていますか?
お互いが同意の上で発生した事故であれば、事前の決まりに従って対応するだけだと思います。

もし同意書を交わしていないのだとしたら、残念ながらそういう対応が不十分なホテルを選んだ飼い主さん(の運)が悪かったということだと思います。
あと慰謝料を望まれるのであれば、ここではなく弁護士に相談することをお薦めします。

Re: ペットホテルで他の犬に噛まれた、補償問題について

muu さん 2009/04/15(Wed) 02:44:12

わんこままさん、くぢゃくさんありがとうございます。

実際に「慰謝料」を望んでいるわけではないのですが
わんこままさんの仰るとおり病院の対応がいまいちで
向こうの過失なのに口先だけで謝ってる感じがして
うちのワンコがかわいそうでかわいそうで。。

ペットホテルというか病院内のホテルシステムで
慣れてる病院だったので一時的に預けることがありました。
運が悪かったといえば仕方がありませんね。

同意書の件は私ではわからないので家族に聞いてみます。
本当にありがとうございました。