犬サイトdogoo.com

ドッグフードの選び方〜食が細い犬

らす さん 2008/11/28(Fri) 15:50:30

我が家の3歳半になるダックス君のフード選びで悩んでいます。
好き嫌いなのか食が細いのか、いつもフードを半分位しか食べてくれませんのでフードを変えてみようと思っています。
丁度、フードを変えたいと思っていましたので色々と調べてみました。

そして候補のフードは

ボッシュ
ティンバーウルフ
イノーバエボ

この三つに絞りました。
皆様オススメなどありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ドッグフードの選び方〜食が細い犬

いちご さん 2008/11/28(Fri) 22:36:49

うちは2頭のダックスがいます。私もドッグフードには散々悩みました。
一頭が合えばもう一頭がまったく合わなくて便が緩んだり、まったく食べなかったりと...
アボも良いらしいのですが、うちは二頭ともだめでした。
そんな時出会ったのがwenner(ウェナー)です。
食いつきもすごく良く、残すこともありません。なんと言っても便が二頭とも黒っぽくコロっとしてて健康的な便をしています。一度ためされてはどうでしょうか?

【wenner(ウェナー) ドッグフード】をネットショップで探す

Re: ドッグフードの選び方〜食が細い犬

ザベまま さん 2008/11/29(Sat) 12:29:55

らすさん初めまして
うちも今3頭目のダックス♀7ヶ月が居ます。
ドックフード本当に悩みますね。
うちの場合、前の仔があまり食べない仔だったので、カロリーが高めで量が少なくってすむアズミラを今の仔にも使っています。前の仔が脊椎軟化症で死んでしまった時、獣医さんが「内臓には異常ありませんでした。」と言ってらしたので・・・
でも、うちもアボにしょうか悩んでいます。
ダックスに多い椎間板ヘルニアを予防するのには良いみたいですね。本当に悩みますね。

Re: ドッグフードの選び方〜食が細い犬

ザベまま さん 2008/11/30(Sun) 10:34:56

らすさん横スレですみません。
いちごさん「ウェナー」検索してみました。とても良さそうなフードですね、うんちの回数は1日何回位ですか?
うちの仔は1日5回はします。食事は朝、夕の1日2回でお昼にガム1個ですが、前の仔も5,6回はしていたので、ダックスはうんちの回数多いのかなぁ〜なんて思ってたんですが、はじめて飼ってた仔は当時の獣医の勧めでユカヌバを与えていて、うんちは1日1回でした。固体にもよるのか?ドックフードによるのか?よろしければ教えてください。

Re: ドッグフードの選び方〜食が細い犬

いちご さん 2008/12/01(Mon) 20:12:29

ザべままさま はじめまして
うちは下の子が便が緩く回数も多数で、臭いもきついものでした。
「ウェナー」に変えてから、回数多いときで4回、普通は2、3回です。でも今までは一回の量が多かったのが少なくなりました。もし、くわしくお話出来るなら、この場では失礼ですのでアドレス教えていただけますか?