手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
サコ さん 2007/08/11(Sat) 21:58:26
手作りフードの方はもちろん、ドッグフードにお野菜を入れてる方がたくさんおられると思いますが、お野菜は生のままですか?
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
ココア さん 2007/08/12(Sun) 10:19:29
こんにちは!うちは4匹ワンちゃんがいるので、ワンちゃんによって食いつきが全然ドックフードも違うんですよ。。なので、人間が食べる前の味付けのされていないものを取り分けてドックフードを半分に減らしてあとの半分を煮たものかミキサーなどでペースト状にしてみたりとしています。肉もささみとかゆでてあげたりしていますよ!うちの子はみんなおなかが弱いので、生ではあげたことがありません。人間で言う温野菜のようなものでしょうか・・
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
ぶーさん さん 2007/08/12(Sun) 10:59:24
ウチは人間が生で食べるものは犬にも生で与えています。
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
ごろー さん 2007/08/12(Sun) 13:33:17
生野菜や、消化の悪い野菜(ニンジン等)を大きいサイズであげると、
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
Mariaママ さん 2007/08/12(Sun) 16:05:45
ウチも野菜は生・加熱はその種類によって違います。
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
サコ さん 2007/08/13(Mon) 01:05:57
みなさん とてもご丁寧なお返事ありがとうございます。
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
わん さん 2007/08/14(Tue) 00:44:57
締めた後にすみません。キャベツの芯はシュウ酸カルシウムが多いので尿結石になりやすいです。あまり頻繁に与えるのは良くないですよ。ほかのアブラナ科のお野菜も同じです。マト、ナスは関節の悪い子に与える際は火を通した方がいいです。手作りはごはんはワンも喜びますよね。
Re: 手作り犬の食事 野菜は生?茹でる?
サコ さん 2007/08/16(Thu) 17:00:55
わんさん 貴重なご意見ありがとうございます。料理でキャベツを使う時は必ずあげてました・・・ 今後はやめようと思います。 | ||||||||||||||||
| ||||||||||||||||