犬サイトdogoo.com Homeへ dogoo.comへメール送信
犬サイト dogoo.com Home ペット用品 ペット通販 ネットショップ
dog + good → dogoo   Welcome to dogoo.com !


    犬のしつけ犬の病気飼い方繁殖/血統書ペットグッズトリミング
    犬を車に乗せるとき たんたん さん 2006年10月11日(水)

    お久しぶりです。

    大型犬10ヶ月の女の子がいます。

    皆さん、車に犬を乗せて出かける際どのようにしていますか?

    家は以前、ミニバンで荷台にバリケンに入れて出かけていました。ですが、先月軽乗用車に代えまして
    先日ドックランに主人と行く時に荷台に犬を乗せて
    行きました。
    その際、後ろに乗っていた私の所に来ようとと
    してとめたのですが、、、。

    今日は、私と犬と行ったら即効で後ろの席に
    移動し、次助手席、次に助手席と運転席の床に伏せ状態。運転しながら、危なくて結局ドックランどころではなく家に帰りました(汗)

    逆に犬は「安心したワン」というような目で私を見て
    足元でおとなしくしていました,,,.

    途中でリードを後ろの席のつり革?に、くくって来ないようにしたのですがリードがながいのか?車が狭いのか前の席まで来てしまったのです。

    主人に話して、今度は布製のバリケン?のようなものが家にあるので後ろの席をすべて倒してそれに入れようとなりました。

    後、前の席に犬が来た際主人の、ウオークマンに見事にぶつかって配線がちぎれて
    それを知った主人は、すごく怒っていました(^^;

    話が長くなりましたが、小さい車に犬を乗せてる方
    どのようにしていますか?

    RE:犬を車に乗せるとき はなたろう さん 2006年10月11日(水)

    こんばんわ。

    ペットショップやホームセンターに車のシートベルトに取り付けられる短いハーネスの様なもの売ってます。
    あれ便利そうですよ。うちも購入しようかなっと思っています。

    RE:犬を車に乗せるとき ペコ太 さん 2006年10月11日(水)

    こんばんは。
    ウチはヨーキーなので、運転中は膝の上で寝てます。動いてもあまり邪魔にならないので、子犬の頃からそうしてますが、大型犬だと大変でしょうね。
    知り合いはミニ柴ですが、洗濯できるドライブボックスというのを買ってました。使い勝手は良さそうです。
    検索で「ドライブボックス」と見ると多分出てくると思います。

    RE:犬を車に乗せるとき ぶんもも さん 2006年10月11日(水)

    たんたんさん、みなさん、こんばんは。

    大型犬飼い、2歳半です。

    うちは主に助手席です。
    助手席が開いてないときは後ろです。
    犬用のシートベルトを使っています。

    ハーネスタイプで装着も簡単ですよ。

    旅行など長時間乗るときは後ろをフラットにして、休めるようにしています。

    RE:犬を車に乗せるとき suka さん 2006年10月11日(水)

    こんばんは。

    うちは大型犬ではありませんが、荷台にフリーで入れておくと同じことになります。
    ですから、もうず〜っとバリケンごと荷台に入れています。

    軽では大きいバリケンが荷台に入らないんですね(>_<)
    座席の一つをワンちゃん用にできるのなら、犬用シートベルトもよいと
    思いますが、もしご家族皆さんで乗ると座席がいっぱい、ということなら、
    荷台と座席を仕切る柵みたいなものを取り付けてはいかがでしょう?
    以前犬グッズの通販カタログで見たことがあるように思います。

    皆さんありがとうございます。 たんたん さん 2006年10月11日(水)

    お礼が遅くなってすみません。

    ドライブボックス見てみました。
    折りたたみもできて便利ですよね。

    犬用のシートベルト、ホームセンターで見てみます。
    後通販の雑誌にもあり、同じく柵ものっていました。
    ^^@
    値段的にもシートベルトが、良いかな?と思いますし
    主に犬と出かけるのは私ですのでシートベルト購入
    検討してみます。

    柵は二つのタイプがありました。それがあると、家族で出かける際二台がバリケンのようになって良いと
    思いますので、どのタイプが合うか調べて検討したいと思います。

    今度は、安全面も完璧にしてドックラン行ってきます!


犬グッズ&ペット用品
グリニーズ グリニーズ
歯垢除去や口臭予防に最適
ペット用木製オートクローズゲート ペット用木製オートクローズゲート
ロックの掛け忘れを防ぐダブルオートロック
デッキ付き犬舎 デッキ付き犬舎
住みやすい工夫いっぱい
ペット用ウェットティッシュ ペット用ウェットティッシュ
無香料・ノンアルコールで舐めても安心
わくわくメッシュトレー わくわくメッシュトレー
シーツのいたずらを防ぐメッシュタイプ
犬グッズ&ペット用品


▲このページTOPへ  
(C)Copyright 1998-2008
犬の総合情報サイト dogoo.com