犬サイトdogoo.com

吸収が良いトイレシートを教えて

アレサ さん

散歩デビューして3週間経ちます。外でうんち、おしっこをしません。
注射のとき先生に聞くと、自信が付いてくればするし、本来家でしてから遊びに行くもの、と教えてくれました。
そう言われ安心しましたし、良い事だと思いました。

でも11時間お留守番をしています。おしっこシートがべチャべチャで足跡がいっぱい付いています。
失敗なくトイレでしていますが結構汚れます。
これからまだまだ大きくり量も増えたらと思うと不安です。外でさせる為の声かけは現在していません。
いいアイデア、いいシートなど、いろいろ教えてください。

【ユニチャーム デオシート】をネットショップで探す

RE:吸収が良いトイレシートを教えて

はなたん さん

こんにちは、家は家でトイレをするようにと思ってしつけたので外でおしっこはしません。が!ウンチはタイミングが悪いと外でしてしまいます。
ま、ウンチはきちんと処理すれば問題はないと思うのですが、おしっこはやはり見た目も汚いので散歩前にトイレへ入れて「シ〜シ〜シ〜〜」でさせています。
トイレシートはユニチャームの長時間用を使っていますが、吸収力も強く、広がらないのでずっとコレを使ってます。
臭いも軽減されているように感じます。

よくホームセンターや量販店が独自に作ってる商品は安いですが、すごく広がりますね。
あと、お留守番用のトイレは1番大きいサイズのトイレにシート2枚をひいています。
Mダックスなので普段は1枚サイズのトイレです。

RE:吸収が良いトイレシートを教えて

えたろ さん

はなたんさん宅と同じかもしれませんが、ペットシーツはユニチャームのデオシートがピカイチでした。
ちょっと割高ですけど、吸収力の高いデオシートなら交換する回数が少なくて済みます。
さらに、スーパーワイドのトレーにスーパーワイド(安物)のシートを敷き、その上に、犬のさいずに合わせてワイド2枚かレギュラー4枚を並べて敷きます。
汚れた場所だけ交換すればよいので、スーパーワイドだけ使うより安く上がります。

子犬のうちは量よりも回数が多いので、この方法が有効かと。
大型犬で、既にスーパーワイドをご利用でしたら、シーツをデオシートに替えるだけである程度の効果は期待できると思います。

RE:吸収が良いトイレシートを教えて

アレサ さん

はなたんさん、えたろさんありがとうございます。
今までいっぱい使うので安さ、安さで選んでました。100枚750円くらいです。
お留守番させる時間も長いので、ユニチャームに変えてみます。
少しでも快適にお留守番してもらいたいです。また何かあったら相談にのってください。
ありがとうございました。